投資 先物ミニ 有力シグナル活用術

日々、勝ち負けを繰り返しながら資金が増えていく様子を紹介しています。

日経平均、3日ぶりに反落!その背景

■トレード結果

▶引け成り売りエントリー1枚@38,255
▶寄り成り決済1枚@37,990(+265)

▷本日の損益    +26,424円
▷8月累計損益  +197,708円
 (9勝7敗、勝率56%)
▷年間累計損益+327,839円
 (53勝27敗、勝率66%)
 ※5/1からのデータ

▶雑感
今日の日経平均、3日ぶりの反落とはいえ38,000円はキープ。底堅さが感じられます。タイトルに「その背景」と書きましたが、今日の反落の原因の一つは円高が進行したからではないでしょうか。私はあまり気にしていません。それより大切なのは日本企業の成長性・将来性が数値的に40,000円の価値があるのか、50,000円の価値があるのか、それとも30,000円の価値しかないのか、そこを見定めて長期的目線で相場を見たいですね。私は、前向きに考えています。